普通の主婦のフツーを楽しむ毎日

子育て中、普通の主婦が毎日気ままに思うことをつづります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬局で不妊の相談。最初のひとことは「エネルギーが足りてないですねぇ」。

妊活を始めて9ヶ月。 とにかく早く2人目が欲しかったので、生理が再開してからすぐに婦人科へ。 1人目の時になかなか排卵日がわからず、婦人科へ行くと「多嚢胞性卵胞症候群」になっていると診断されました。 だから2人目の時も婦人科に通おうと決めていたの…

踏み台昇降で内ももに隙間が!足痩せに効果あり?

おぉーっ! とひとりでニヤニヤしてしまいました。 踏み台昇降を始めてまだ数日ですが、なんだか内ももの隙間が大きく?広く?なった気がします。 最近、レッグアダクションを何かをしながらの「ながら」作法でやっていたことの効果もあるのかもしれません。…

踏み台昇降で内ももに隙間が!足痩せに効果あり?

おぉーっ! とひとりでニヤニヤしてしまいました。 踏み台昇降を始めてまだ数日ですが、なんだか内ももの隙間が大きく?広く?なった気がします。 最近、レッグアダクションを何かをしながらの「ながら」作法でやっていたことの効果もあるのかもしれません。…

じじばばに贈る姫さんの軌跡

もうすぐ敬老の日です。 姫さんからのじじばば達への贈り物。 「姫さんの足型」です。 毎年恒例にしようと思っています。 去年は姫さん、まだ0歳10ヶ月でした。 今年は1歳10ヶ月。 当たり前のこと。 だけどすっごく尊いことです。 姫さんが元気に成長してく…

本日のかぶさんとんだー!利益+9885円なり。

株式投資をボチボチぽちぽちやっているカヌレです。 本日のかぶさん実現損益はっ・・・ +9885円なーりー!!! やったー!!! 立派なお小遣いです。 まだまだ株式投資はかじり始めて歯が入ってもいないくらい、歯が当たったかどうだか、、、程度のアマのア…

私に惚れてる太郎さん

家なのに、視線を感じる時がある。 家なのに、見られている、と落ち着かない時がある。 そう、犯人は太郎さん。 サイトウ太郎、32歳。 彼は私に惚れているのだ。 洗い物をしていると、キッチンカウンターの向こうから視線を感じる。 ふと顔を上げると、奥の…

トイトレに効果あり?刺激作戦にツボった日。

昨日は太郎さんのひとことにツボりました。 たまにツボるんですよね、変なところで。 楽しいこと、おもしろいことは忘れちゃうのもったいないから書いておこうと思います。 太郎さんのひとことでした。 思い返せばツボるほどでもない気もしつつ、やっぱり私…

踏み台昇降ダイエット開始

はい、わたくし、晩年ダイエッターです。 159cm、48kgだったわたくしカヌレ。 姫さんを妊娠後、10kg以上太りました!!! とーってもスピード安産でしたが。 その後、1年ほどで47kgまで戻りました。 ですが、妊活のためにたくさん食べるようにして50kgほどに…

妊娠してますね、でもまだ何も見えないでしょうからまた1週間後に来てください。

って言われました。 今日、産婦人科に行ってきました。 ずっと通っていたけど今周期はお休みしてたので久しぶりの病院。 「検査薬で陽性になったんで診てもらいたいんですけど。」 いつもの受付のお姉さんが「わぁっ!ついにですね!」と優しく微笑んでくれ…

ついに陽性!がんばれベビさん!

まさかまさか、日記を書こうと思った初日がこんな話題だとは。 やっと、やっと、やーっと、陽性になりました。 妊娠した模様です。 昨日、高温期16日目。 妊活して9ヶ月。 待ち続けた期間はほんとはもっと長い。そろそろ2人目が欲しいと思い始めてからは1年3…