普通の主婦のフツーを楽しむ毎日

子育て中、普通の主婦が毎日気ままに思うことをつづります。

踏み台昇降ダイエット開始

はい、わたくし、晩年ダイエッターです。

159cm48kgだったわたくしカヌレ

姫さんを妊娠後、10kg以上太りました!!!

とーってもスピード安産でしたが。

その後、1年ほどで47kgまで戻りました。

ですが、妊活のためにたくさん食べるようにして50kgほどに増量

不妊に悩み、漢方薬局に相談。

漢方薬局医師に

「エネルギーが足りてないですねぇ。出産して、全部赤ちゃんに気を持ってかれちゃってます。」

なんて言われ、

排卵障害にならないためには糖質は少なめにしてるんです。」

なんて普段の食事について聞かれて説明したなら

「冷えがあるのでごはんは食べた方がいいかもしれませんね。お米は体温を維持してくれますから。」

なんて言われ、、、

これはもっと食べなきゃ!!!

と判断した私はバクバク食べ始めてさらに2kg増量

(増量原因は食事の量も増えたこともあるが、我慢していたお菓子を食べ始めたことが1番だとはわかっている。。。)

 

結果とりあえず妊娠したようなので今までの行動は全てニジュウマル◎なのだ!

お菓子食べてよかったー!

ごはん食べてよかったー!

太ってよかったー!

優先事項最上位の『妊娠』という目標を達成したんだからっ!!!

 

そうそう、幸せなことがあると、今までの後悔やら恥ずかしい出来事やらも全部愛せるようになりますよねー。

あれがなかったら今のこの瞬間はないんだよなーとかね。単純なんかなー笑。

 

が!しかし!

これから妊娠でまた太っていくなんて嫌だ。涙

すでに増量してるんだからせめて維持したい!

そう思い、

踏み台昇降、はじめました!」

冷やし中華的な、ね。

 

外は暑い!

日に焼けたくない!

妊娠したし激しい運動NG!

でも有酸素運動したーい!!!

ってことで、これ。

f:id:kanureri:20210910152859j:image

姫さんのトイトレグッズです。

 

自分で便座に座る用の踏み台です。

姫さんはまだ自分ではこれ使っても登れないので。

いや、まず自分から登ろうとしないですし。

しばらく、使わせていただきます。

 

アンパンバイキンを踏み踏み。

(↑姫さんは「マン」を付けずに呼びます。)

しかもこれ、iPhone持ってやったら歩数計反応してくれるー!数字出るとやる気出るー!

 

こんなので消費するのかなぁ?と思いながら始めたものの、汗まで出てきてエアコンの設定温度下げました。笑

目指せ!週3回は10000歩!!!

姫さん、真似してふみふみするのん、可愛い♡

ただいま7300歩、がんばれ自分!輝け自分!