普通の主婦のフツーを楽しむ毎日

子育て中、普通の主婦が毎日気ままに思うことをつづります。

トイトレに効果あり?刺激作戦にツボった日。

昨日は太郎さんのひとことにツボりました。

たまにツボるんですよね、変なところで。

楽しいこと、おもしろいことは忘れちゃうのもったいないから書いておこうと思います。

 

太郎さんのひとことでした。

思い返せばツボるほどでもない気もしつつ、やっぱり私にはおもしろいのです。

 

現在、トイトレ中の姫さん、1歳9ヶ月。

トイトレと言っても、私が気が向いた時にちょっとやってみようかって程度。

おむつ交換の時におトイレに座ってみるってだけ。

なんとなーくイメージできてきたらいいかなーって気持ちでやってます。

 

姫さん「しーしー!」

洗い物をしていた私。姫さんがしーしーに行きたいから言ったわけではないことは知りつつも、”しーしーはトイレでするもの“ということを認識してくれたらいいなーと思っているので、「これはいい機会だ!」と、

私「しーしー行くってー!」

太郎さん「しーしー?」

私「うん!しーしー出るって!しーしーはトイレねー!」

と太郎さんにおトイレをお願い。

 

姫さんをおトイレに連れてく太郎さん。

素直にお便座にすわったらしい姫さん。

「アンパーン!バイキーン!あかちゃーん!」

などと聞こえてくる。

トイレの壁に貼ってあるアンパンマン達を指差しておしゃべりしているようだ。

実際にしーしーは出たことがない。

いつもしばらく座っておしゃべりして「出なかったねー。」で終わり。

ゆるーいトイトレです。

・・・数分おしゃべりしていた姫さんと太郎さん。

 

太郎さん「しーしーは?刺激してみよっかー!えいっ!刺激刺激ー!」

んっ?!刺激?!刺激って何?!

まさかっ!

爆www

 

「刺激!」これがツボった!

www www www www www www…

しばらく笑ってようやくおさまった頃、

私「刺激って何なん?おなか押しよんっ?www」

太郎さん「うん!刺激したら出るかなーと思って。」

やはり。予想どおり。

私はこの姿は見えておらず、声だけ聞こえてくるので余計におもしろかったのかもしれない。

何も考えず、お腹を軽く触られながらアンパン達を見て楽しんで座っている姫さんと、おしゃべりしながらお腹に刺激を与えてしーしーを促そうとする太郎さん。

この姿の想像はなんだかとても愉快でおもしろい。

そしてその「刺激する」という自分にはなかった発想もまたおもしろく…w。

まったく、また変なところでツボってしまった。

今思い出せば、おもしろいというよりはほのぼのとした可愛らしい日常のような気もする。

この刺激作戦も笑えるというより意外と効果的なのかもしれないな、と。

私も今度実践してみよう。

とりあえず、今回の刺激作戦はうまくいかなかったようです。笑